2013年04月20日

今日は筑波山ランチ

今日は朝から曇り空、しかも寒い
家でのんびりしようかな、とも思いましたが、夏山シーズンも近いので訓練しなければと筑波山に出かけました。
少しは険しい登りも訓練しなくちゃ、ということで、久し振りにあのルートを歩きました。

_IMG0001.jpg
石稲荷で無事を祈願して


_IMG0011.jpg
と、いうことでいつものテラスに到着 途中経過は事情により省略します。
久しぶりのこのルートはけっこうしんどかったです。
お気に入りの場所でゆっくりランチタイム。最近手に入れた携帯用ミルとステンレス製のフレンチプレスで挽きたて淹れたてのコーヒーを楽しみました。
このミル、ステンレス製で作りもよく、挽きの細かさも簡単に調整できます。豆を入れるケースにもなるし、かなりおすすめです。
コーヒー豆はお気に入りのツキロクさんの豆で決まりです!

_IMG0012.jpg
下りはこれも久しぶりに五輪の塔を見てきました。

ゴールデンウイークの山行きに備えていい訓練ができました。
できればテントを担いで訓練したいところでしたが、また次の機会に。
posted by とぼおじさん at 17:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 筑波山
この記事へのコメント
とぼおじさん様♪

お久しぶりです!!
相変わらず素敵な山歩きですね♪
最近疲れてたので癒されました…
Facebook…なかなか出来ずにいます…
今度こそトライしますね♪
Posted by 梵母ちゃん☆ at 2013年04月24日 19:56
梵母ちゃんさま
お元気ですか?お疲れのようですね。新しい職場は慣れましたか?新緑の季節ですね。たまには気分転換に里山歩きはいかがでしょうか?
こちらはGWにどこか遠くに行きたいな、と思っていますが、体調がイマイチ。車にシュラフを積んでフラリと出かけようかななんて。
Posted by とぼおじさん at 2013年04月24日 21:02
私はGWに岩間の山でBBQをやる予定で〜す♪
Posted by 梵母ちゃん☆ at 2013年04月26日 13:01
梵母ちゃんさま、BBQいいですね!岩間というと愛宕山の天狗の森あたりでしょうか。天狗の森スカイロッジから難台山方面に向かうところの新緑は素晴らしいですよ!
Posted by とぼおじさん at 2013年04月27日 09:11
旧岩間の長沢地区というところですよ。
友達の実家があって,もう10年以上毎年の恒例行事になっています。山頂にはつつじがきれいに咲いていて,カナダからきた人が小屋を建てて住んでいたんですよ。残念ながら震災で国に帰ってしまったのですが…沢もあって沢蟹もたくさんいます!!
Posted by 梵母ちゃん☆ at 2013年04月30日 12:46
梵母ちゃんさま
長沢地区、知ってますよ〜 うちの母親の実家が岩間の泉なんです。だから愛宕山周辺は幼い頃からよく遊んでいたんです。楽しんでくださいね!ぼくの方は連休後半、気ままな一人旅、岐阜の山を彷徨ってきますね。
Posted by とぼおじさん at 2013年04月30日 20:14
かっけぇ!!
やっぱりとぼおじさんはすごい!!
私も息子がもう少し大きくなったらトライします!!
岐阜からのブログ楽しみにしています♪
Posted by 梵母ちゃん☆ at 2013年04月30日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65175806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック