2009年06月27日

筑波山で復活!

梅雨の合間の土曜日、久しぶりに筑波山を歩いてきました。
なんと約2ヶ月ぶりの山歩きです。

梅林P〜白雲橋コース〜女体山〜御幸ヶ原コース〜梅林P

今日は娘の送り迎えがあるので8時半までに帰らなくてはなりません。
早朝5時出発です。

IMGP0244.jpg
いやはや、あっという間に体力は衰えるものですねぇ〜
今までなら朝飯前(本当に)水も持たずの楽勝コースなのに、厳しいのなんの。
喘ぎ喘ぎ大汗をかいてやっと山頂に到着です。
アルプスにでも登ったかというくらいの充実感がありました。

IMGP0247.jpg
いつもの風景も新鮮に見えました。
山頂には沢山のトンボが舞っていました。

IM0042.jpg
前回登ったのは3月でした。男体山もすっかり夏山です。
時間がないので、ここから一気に駆け下ります。
帰り道にいつも仕事でお付き合いいただいているOさんのご家族に会いました。
息子さんの新しい登山靴をならしに来たとのこと。
偶然ばったり会ったので本当に驚きました。

IMGP0249.jpg
筑波山神社近くにはたくさんの紫陽花が咲いていました。
これは周辺の花びらだけが開くガクアジサイです。

さてさて、本気で鍛えなおさないと夏山は無理ですね。
体重も自己最高記録に順調に近づいているし、本気でダイエットしなくては!
でも、帰り道は早くも今晩のビールのことで頭がいっぱいに・・・
って、やっぱ無理か!どうするダイエット!

posted by とぼおじさん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 筑波山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30124189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック