2008年10月05日

久しぶりの筑波山で

今日は朝からスッキリ、キッパリと青空
遠征の予定も無いので、久しぶりに女房と筑波山に出かけてきた。

いつもの梅林P〜神社〜御幸ヶ原〜梅林ルートで下山

IMGP0001.jpg
立身石の上から
12月になれば富士山が見られるかな?
この時期はまだ霞の中

爽やかな秋の風を楽しむ

IMGP0009.jpg
アザミの花がたくさん咲いていた


img006.jpg
今日はうれしいことがありました。
御幸ヶ原に向かう途中、久しぶりに下妻市さんと再会しました。
なんとなく、今日は”会いそうだな”、と女房と話していたばかりだったので。

なんと、今年の8月で筑波山登山200回を達成したそうです。記念の写真をいただきました。
一昨年の3月に登りはじめて100回目が去年の6月だそうなので、1年3ヶ月で100回づつ登っていることになりますね。
まさしく、継続は力なり。

またお会いできるのを楽しみにしています。
これから冬にかけては、度々筑波山に登ると思うので。

さて、来週は3連休、いよいよ紅葉の最盛期っと期待していたが、土曜日は休日出勤になってしまった。
どこか、日帰りで登ろうかな?
posted by とぼおじさん at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 筑波山
この記事へのコメント
久しぶりに筑波山で、とぼ師匠にお会いできて大変うれしく思いました。いつも美しい奥様とご一緒で大変うらやましく思っています。私の家内も筑波山に出かける時は早朝にも関わらず、いつも見送ってくれています。感謝!!
またお会いできることを楽しみにしています。
今度は、ゆっくりお話ししたいですね。
ではまた。
Posted by 下妻市小太り80s at 2008年10月05日 22:15
すごい!
200回!
俺もお二人ほど登ってないけど50ぐらいは登ってるのかな?
今年はめっぽう登ってないけど・・・
どのルートでもどこに浮き石があって、根っこが伸びてて・・・というレベルなんでしょうか?すごい!!
Posted by いな。 at 2008年10月07日 23:17
>下妻市さん
やっぱり、山登りは家族の理解が一番大事ですね。またお会いしましょう!
>いつも美しい奥様と・・・
いつもお会いするのは暗い登山道ですからね・・(怖)

>いなくん
ホント、200回はすごいよなあ。
ルートごとに記憶に残る岩や木があるものだよね。峠ルートのベンチのような木や、Vの印のある木などは、娘と登った思い出がしみこんでるよ。

Posted by とぼとぼ at 2008年10月08日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20569888

この記事へのトラックバック