2017年04月30日

雲取山にテント泊

ほんと久しぶりのテント泊です。
ほとんどソロで登るのですが、今回はMさんとご一緒していただきました。

テン泊装備は約20キロほどでしょうか?久しぶりなので荷物の感覚が鈍っています。たった1泊なのに大荷物になってしまいましたよ。そうか、お酒が重いんだなぁ。(^^;)

お天気にも恵まれ、山頂からはきれいな富士山も見えました。
テン場ではゆっくりお酒も飲めたし、楽しかった!
楽しいおしゃべりをしながらの山登りもいいものですね〜!

小袖乗越-七ツ石小屋-七ツ石山-奥多摩小屋-小雲取山-雲取山荘(テント泊)-雲取山頂-小雲取山-ブナ坂-小袖乗越

2017kumotori_root.jpg

2017kumotori_root2.jpg

kumotori.jpg
距離23km、累積標高差2300m


20170416-001.jpg
小袖乗越の駐車場。7時前にはもう満車状態でした。


20170416-072.jpg
舗装された林道を少し歩いてここから登山道に入ります。


20170416-004.jpg
七ツ石小屋


20170416-017.jpg
雲取山の巻き道は雪がいっぱいでした。


20170416-022.jpg
雲鳥山荘のテン場
まだ雪が残っていて、設営できる場所が限定されていいました。

20170416-032.jpg
朝の雲鳥山荘


20170416-035.jpg
雲取山の山頂


20170416-034.jpg
富士山がはっきり見えました。


posted by とぼおじさん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本百名山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179603874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック