2015年05月24日

筑波の森を歩く

低山ではほぼ雪も消え、そろそろ県外遠征に出かけたいところですが、仕事の都合でなかなか時間がとれません。
筑波山もしばらく歩いていないので久しぶりに登ってきました。

今回はこちら、薬王院からのコースを登りました。お参りしてから出発です。

薬王院の森はシダがいっぱい。

林道に出てから途中でバリエーションルートへ

木漏れ日が美しい筑波の森

自然研究路に出ました。新緑が眩しい!

男体山周辺はまだまだヤマツツジがきれいです。

御幸ヶ原に出ました。
さっきまでガスガスだったのに、青空が見えてきました。

男体山から女体山の山頂へ、その後キャンプ場に下りて林道を歩いて薬王院に戻りました。
距離12キロ、標高差1000メートル越えの山歩き、大汗をかいていいトレーニングができました。
posted by とぼおじさん at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 筑波山
ご無沙汰してます。
お仕事が大変とのことを聞きましたが、隊長殿なら鉄の男なので、時には堅く、時には緩く、全く問題ないことと思います。
こちらも隊長に負けず、相当に面白い仕事をやりまくってますが、今年は、是非とも山にご一緒していきましょう!

近く、遊びに行きますね〜
Posted by いな at 2015年06月22日 23:31