2014年07月22日

筑波山はガスの中

この三連休は天気に恵まれませんでしたね。
最終日の海の日も不安定な天気なので遠征はあきらめ、筑波山で訓練登山をしてきました。
約15キロを担ぎましたが、久し振りなので結構きつかったです。
南アルプスに向けてもっと慣れておかなくてはと思いました。

DSCF0205.jpg


DSCF0203.jpg

日の出の頃は麓から頂上部分は見えていましたが、登った時にはすっかりガスの中でした。
でも。自然のミストシャワーが汗をかいた体に気持ちよかったです。

重い荷物に慣れるのも必要ですが、まずはこの重い体を何とかするしかありません。日々努力です。
posted by とぼおじさん at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 筑波山
この記事へのコメント
たまにはガスっている筑波山も良いですよね(^_^;)
近くの山での訓練ならある程度無理して歩けるので心配ないですよね。
また最悪はケーブルカーもありますからね(^^)v 

南アルプスの前に筑波縦走はいかがでしょか?
Posted by つきろくこーひー at 2014年07月25日 09:14
つきろくさん、筑波連峰縦走できるんですよね!岩瀬からずっと尾根伝いに。これをテント装備で歩けたら自信が付きそうですけど、ちょっと自信ないなあ。(^^;)
Posted by とぼおじさん at 2014年07月27日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101881460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック